京都暁フットボールクラブ少年団オフィシャルウェブサイトへようこそ!

試合結果
2011/07
U-11 試合結果一覧




カテゴリー別



過去の結果


2011/07/17,18 大和高原 ボスコヴィラ

予選リーグ
○3-1 VS エスコリーニャ奈良 
 
○4-0 VS バレンティア玉串

○3-2 VS 西大冠(フレンドリー)

決勝トーナメント
○1-0 VS 木津川台 
 
○4-1 VS 西大冠

○3-2 VS 田辺

<優勝>


 1日目はガンガンと日差しが照りつける中で,2日目は一転して冷たい雨が降り続く中でのゲームでした。雨の中では,以前リーグ戦でも体が動かなくなってしまって苦い経験をしました。今回もどうかなと心配しましたが,みんなタフになっていました。

 失点をゲーム早々に重ねることが続いていたので,守備の意識やゲームの入り方などトレーニングで積み重ねてきたことを活かすことのできた大会でした。

ここ最近
 「こんな場合どうしたらいいですか?」
 「なにが悪かったですか?」
と,練習試合やトレーニングの中で聞かれることが多くなりました。一つ一つの場面でよく考えている証しです。「判断すること」がトレーニングの中で普通になってきて,さらには,「こう思ってこうしたらうまくいった!」という成功体験が考えることの楽しさにつながっているのを嬉しく思います。
 まだまだ,イメージ・判断とスキルがピタッとあわないことも多いです。うまくいかないことが多々あります。が,適当に,自分勝手に,好きなようにプレーするのでなく,この場面では,このプレー,この場面では…とおのおのが考えてプレーしているのはみていても楽しいです。
 いろいろな判断の積み重ねがいいゲームをつくり,勝利に結びつくということを経験で実感してほしいものです。そのためにも,日々のトレーニングから集中してゲームと同じように「よりよい判断はなにか」という気持ちで参加してほしいです。

 遠い会場にもかかわらず,たくさんの保護者の方の応援ありがとうございました。
 大会関係者,ともにゲームを進めた各チームのみなさん,ありがとうございました。