京都暁フットボールクラブ少年団オフィシャルウェブサイトへようこそ!

試合結果
2011/01
U-11 試合結果一覧




カテゴリー別



過去の結果


笠縫東TM
[2011/ 1/30]
‘時 2011年1月30日(日)9:00〜15:20
会場 草津笠縫東小学校グランド

□第1試合
  vs 矢倉 10−0 
 得点:コウ2、ユウマ2、ユウタロウ2、ナツキ2、ソウマ1、アキヨシ1

□第2試合
  vs 今津 0−1
 
□第3試合
  vs 永源寺 3−0
 得点:ナツキ1、ユウタロウ1、ユウマ1

□第4試合
  vs 笠縫東 3−1
 得点:ユウマ2、ナツキ1


笠縫東さんの招待により、練習試合に参加しました。今日も非常に寒い一日でした。今回も8人制の試合です。

第1試合は、矢倉さん相手。試合開始からペースを掴みます。6分にリッキーのセンタリングをコウが落ち着いて決め先制すると、左を突破したユウタロウや、ユウマがたて続けて得点し、ソウマがゴール前のコボレ球を押し込み前半を5得点で終えます。しかし、得点機会はそれ以上に多くあり、まだまだ決定力に課題が残ります。後半もアキヨシ得点に始まり再び5得点しました。少しづつですが得点への意識が高くなりました。

第2試合は、今津さん相手。フィジカル・技術共にしっかりとしたチーム相手になかなかボールがつながらず苦戦します。お互い点が入らないまま後半は、相手の猛攻を受け守備一辺倒です。何とかしのぎながら耐えていましたが、バックパスの反則を取られて1点を失います。その後攻め続けましたが得点できず0−1の敗戦でした。

第3試合は、永源寺さん相手。今度はしっかりと試合のペースを握り、コウのスルーボールからナツキが決めて先制し、その後もコウの右サイドからのエグリでユウタロウが決め追加点。最後はダイキのスルーボールをユウマが決めて3−0でした。

第4試合は、地元笠縫東さん。前半は一進一退でお互いに譲りません。後半に入り相手ボランチの攻め上がりに、マークがずれて中央突破されて1点失います。
その後奮起しナツキが突破しラストをユウマに譲り同点。ユウマが角度のないところから2点目。最後にナツキが相手GKとの1対1をうまくタイミングを外しアウトで押し込み3点目と逆転でした。

今日は試合結果はともかく、相手との様々な1対1に競り勝つことが出来ていませんでした。1人1人の競り合いに勝ちチームとしての連携を行いペースを握ることをもっと意識しましょう。

ご招待頂きました笠縫東さん寒い中ですがお世話になりありがとうございました。

寒い中多くの保護者の応援をありがとうございました。あと2週間で5年生最後の公式戦です。変わらぬ支援・応援を宜しくお願いします。