京都暁フットボールクラブ少年団オフィシャルウェブサイトへようこそ!

試合結果
2010/12
U-11 試合結果一覧




カテゴリー別



過去の結果


‘時 2010年12月5日(日)
会場 伊丹猪名川第4グランド

□下位トーナメント1回戦
  vs 宝塚選抜 3−2 
 得点:ナツキ2、リョウマ1

□5位決定戦
  vs 茨木水尾 2−0
 得点:リョウマ2

昨日に続き、北摂招待に参加しました。今日も穏やかな小春日和の絶好の天気でした。

昨日1分2敗の結果から、下位トーナメントにまわりました。1回戦は、宝塚選抜さん相手。ここ数試合出だしが悪く早い時間帯に先取点を奪われている事から、「試合開始からしっかりと集中しマークを行おう。」と送り出しました。しかし、開始5分に相手の縦パス1本でGKとDFの連携の悪さを突かれて1失点。又追いかける展開です。11分に左サイドのリッキーから出たパスをユウマが1人かわし相手GKが少し前に出ていることを見て素晴らしいミドルシュートをゴール上に突き刺し同点。
後半は、相手に左サイドを突破され1人かわされた後にカバーが出来なく、GKと1対1になり失点。再びリードされます。しかし暁もしっかりと攻撃を行い、右サイドを突破したナツキが切り返して左足で決めて同点。更にユウタロウのセンタリングをナツキが落ち着いて決めて勝ち越し点。何とか逆転勝ちの結果で、今大会初勝利を飾りました。

5位決定戦は、茨木水尾さん相手。いつもと逆に開始50秒で、リョウマが先制点をあげます。その後も押し込みながら追加点を取れずにハーフタイム。後半も開始直後にリョウスケが奪ったボールを落ち着いてリョウマへパス、リョウマから右に開いたナツキにパスを出しサイドを突破したしたナツキからセンタリングに再びリョウマが合わせて追加点。鮮やかな攻撃でした。結局得点はこの2点でしたが、攻守共に試合を支配出来ました。

この結果8チーム参加中5位の結果になりました。
レベルの高い大会に参加し基礎技術や個人技のしっかりとした選手を直に見て選手は刺激を受けてくれました。又、オフ・ザ・ピッチでは他チームは選抜チームからか、しっかりまとまって行動をしていましたが、暁は普段と一緒で土手を使って遊んだり等気ままな行動を行っていました。こちらも注意を施しましたのでこれからは留意していきましょう。

大会主催者の皆様今回は招待頂きまして本当にありがとうございました。審判も全てを担当頂き、資格者によるしっかりとした判定は素晴らしいものでした。今後とも宜しくお願いいたします。

本日も多くの保護者に応援頂きありがとうございました。これからも宜しくお願いいたします。