京都暁フットボールクラブ少年団オフィシャルウェブサイトへようこそ!

試合結果
2010/08
U-11 試合結果一覧




カテゴリー別



過去の結果


‘時 2010年8月28日(土)13:30〜16:30
会場 羽束師小学校

□第1試合
  vs 羽束師 4−2 
 得点:リョウマ2、ソウマ1、カズキ1

□第2試合
  vs 西山 2−0
 得点:ソウマ1、リョウマ1

□第3試合
  Vs 羽束師 4−2
 得点:ユウマ2、ユウタロウ1、ナツキ1

8月最後の週末、午後から羽束師さん主催の練習試合に参加しました。今回は8人制の試合です。

第1試合は、羽束師さん相手。試合開始早々にナツキからのボールをリョウマが押し込み1点、続いてユウタロウのシュートが相手GKにはじかれますが再びリョウマが詰めて2点目と幸先良く得点します。しかしこれに却って気が緩んだのか、ボールへの寄り、プレスが悪くなり相手にペースを掴まれます。右サイドからの攻撃にディフェンスが簡単にシュートを打たせてしまい1点返されます。前半終了前には、中央のマークが甘くなり追加点を入れられて同点で折り返します。ハーフタイムの指示により後半は、ボールへの寄り、プレス、サイド攻撃がよくなり、ソウマのドリブルシュートでの1点と左サイドを駆け上がったカズキに思い切りの良い左足ボレーシュートが決まり2点を追加しディフェンスも無失点で試合を終えました。

第2試合は、西山さん相手。第1試合に引き続き、ソウマが開始早々に、右サイドの角度のないところからのシュートが決まり先制。その後は一進一退が続きますが、ゴール近くまで攻撃できますがゴールへの意識が希薄でシュートまで至りません。何回かのゴールチャンスにも決定力不足で得点出来ません。後半終了前にユウタロウのシュートを相手が防ぎ混戦になったところをリョウマが押し込み追加点を入れて、2−0での勝利でした。

第3試合は、再度羽束師さん相手。今度は試合開始30秒で、中央を割られ1失点します。しかし逆にその直後に、ユウマの右サイドの突破からのセンタリングがユウタロウにわたり相手DFをかわし同点に追いつきます。その後もサイド攻撃が功を奏しソウマの左突破からのセンタリングをユウマが左インサイドで落ち着いて決めて逆転。ナツキからのスルーボールをユウマが抜け出し相手GKをかわし追加点。しかし又中央を突破されて2点目を返されます。後半は、相手ボールを奪ったダイキからのボールにナツキが抜け出しGKの上を越し得点し結果的に4−2で試合を終えました。

今回は、DFでは中央のマーク、攻撃ではシュートへの意識が課題となりました。今後の練習で克服していきましょう。

ご招待頂きました羽束師さん、お世話になりどうもありがとうございました。

車出しや応援に来られた保護者の皆様、酷暑の中ありがとうございました。今後もよろしくお願いします。