京都暁フットボールクラブ少年団オフィシャルウェブサイトへようこそ!

試合結果
2010/03
U-10 試合結果一覧




カテゴリー別



過去の結果


 ‘時 2010年3月28日(日)13:10〜16:45
 会場 豊中市グリーンスポーツセンター

 □第1試合
  vs ファニー  1−0 得点:ナツキ

 □第2試合
  vs 用海    1−0 得点:シルツ

 □第3試合
  vs 北大冠   4−2 得点:ユウマ2、ナツキ1、シルツ1

     
 春らしいおだやかな天候の中、豊中ファニーさんのご招待で、豊中グリーンスポーツセンターへ交流試合に行ってきました。

 指導者の交代から丁度1ケ月。そろそろ選手たちの特徴やプレースタイルが解ってきている中、3試合を行いました。

第1試合は、相変わらず立ち上がりのエンジンのかかりが悪く、相手ゴール前まで何とか持ち込めますが、最後の決定力不足で、ナツキのきれいなボレーシュートの1点止まりでした。

第2試合は、第1試合後の休憩なしでの連戦の為、第1試合の悪い流れが修正できず、押し込みながらの1点止まりと、満足できる内容ではありませんでした。

第3試合は、敵も第1・第2試合を我々と同じ相手に対して大勝している北大冠戦。強豪相手に気持ちを入れ替えて、送り出しました。個々の技術やスキルが非常に優れている相手に対して、プレスを強く、サイド攻撃を行い、相手のボディコンタクトに競り勝ったユウマからのセンタリングをナツキが決めて先制。
相手も優れた個人技でディフェンスかわし同点に追いつかれます。
しかし再度ユウマが左サイドを突破しそのままシュートも決まり勝ち越し。後半もユウマの状況判断御よいミドルシュートとシルツのドリブル突破からのシュートが決まり、相手の得点を1失点にしのぎ4−2の結果でした。
攻撃のみならず、守備面においてもシルツ、コウの両ボランチやディフェンダーの粘り強い守備。イクヤの功セーブ等チーム一丸での勝利でした。
新しい指導者も彼らの実力が発揮されたチーム力に驚いていました。

ご招待を頂きました、豊中ファニー:田上様どうもありがとうございました。
豊中FCの貫田様もわざわざご挨拶に来場頂きありがとうございました。
又、遠くの試合にも係わらず多くの保護者の皆様のご声援ありがとうございました。
今後とも宜しくお願いいたします。